toggle
blog
2017-02-14 | blog

2月のよもぎ

よもぎ

やっとやっと・・
日が少し長くなってきて家の中にも日が入るようになってきた。

毎年2月はかなりの確率でこの「ゴロン」が見れます。

かわいいなぁ〜。

 

野津田公園での撮影

1月なのにこの日は気温15度以上の東京町田。

いつもの野津田公園で撮影してきました。

数秘術セラピストさんの晴子さん。

 

実はカメラ女子を撮影するのは2度目です。
カメラを持っているところって自分では撮れないですもんね。

 

いかにも「冬」って感じですね。
白い息が出そう・・

でも本当はポカポカ日和です。

 

この日のベストショット。
いい感じです〜。

この写真を今度ブログカスタマイズのヘッダーに使う予定だそうです。
楽しみです。

 

晴子さんのブログはこちら

http://ameblo.jp/smile-and-co/

 

2017-01-24 | blog

Kano お料理教室

本厚木にあるKanoお料理教室に行ってきました。

道路に面した扉を開けると、いきなりおしゃれな空間が広がります。

ひろびろとしたキッチンはどこを撮ってもいい感じになります。

Kano料理教室

Kano料理教室

本日作ったのはベトナム料理。

フォーや揚げ春巻きなど・・・

今まであまり馴染みのないものばかりでしたが
お野菜たっぷりでとっても美味でした。

http://ameblo.jp/kano-cook/entry-12240754793.html

 

お料理苦手な私ですが、先生が作るのをメモを取りながら見る形式なので、意外と大丈夫でした。

kanoお料理教室のブログはこちら

http://ameblo.jp/kano-cook/

埼玉北浦和のエステサロン Bijou(ビジュー)さま

埼玉の北浦和まで行ってきました〜。

落ち着いた雰囲気の室内でとってもリラックスできそうです。

Bijou

 

セラピストの田代様。
柔らかなタッチでモデルさんも寝てしまいそう〜とのことでした。

Bijou

 

Bijou

Bijou

オーナーの田代様は私と同い年。

更年期の話で盛り上がりました(汗)
更年期で落ち込んだ時はだれかに聞いてもらうのがいいんだって。

そんな時のお話し相手にもなりますよ。
とオーナー様。

アラフィフの強い味方になってくれそうです。

 

ビジュー様のブログはこちら

http://ameblo.jp/bijou520

 

ワンコとツーショット

アンボタ工房 笠井様とあんずちゃん撮影をしました。

真冬の野津田公園。
冬晴れの中、素敵な笑顔のオーナー様と元気いっぱいのあんずちゃん。

ふたりでハイポーズ。
バッチリカメラ目線のいいお顔。

2016-12-22 | blog

2016冬至・川越開運ツアー

2016の冬至に川越に行ってきました。
ホームページ制作でご縁をいただいたこの方からのご提案で、私はカメラマンとして同行いたしました。

このツアー、師匠と呼ばれる女性がすごい方でいろいろ見えてしまう・・とか。

その師匠にひとりずつエネルギーチャージをしてもらうので、とても人気のツアーです。
このツアーに参加した方は、どんどん現実が変わっていくらしい。
それでリピーターさんが多いそうなんです。

私もその恩恵を受けたい!

川越に行きたい!

写真を撮りたい!

カメラマンのご提案を受けて迷わず引き受けさせていただきました。

エネルギーの高い場所を巡ります。

ここには掲載しませんが、集合写真を撮ったりみなさんの表情を狙ったり。
こういう経験は実は初めてです。

遠足のカメラマンの気分を味わいつつ
私もエネルギー満タンで帰ってきましたよ。

冬至にこんな貴重な体験ができて来年が本当に楽しみです。

 

 

2016-11-27 | blog

雪の中のもみじ。

11月なのに雪が降りました。
よりによってこの日は家族と都内のホテルに一泊する予定。

夕方雪が止んで寒い空気の中の紅葉。
このあとプールに入ったりジャクジーにサウナと贅沢三昧。

普段はとっても質素なのでたまにはいいよね〜?

2016-11-26 | blog

薬師池公園の紅葉

薬師池公園

2016-10-09 | blog

鎌倉に行ってきた!

10月4日(火)鎌倉に行ってきました。
半分仕事・半分遊びです。

いや90%遊びかな?

仲良しのお客様のエステを受けて
美味しいものを食べて
たくさんおしゃべりして。

車の助手席に座ったのも久しぶり。
いつもは運転席だから・・

 

 

平日にふらっとこうやって動けるのも
フリーランスになったから。

フリーランスは結構楽しい。

2016-10-08 | blog

2016昭和記念公園のコスモス

2016年10月7日昭和記念公園でコスモスを撮ってきました。
今回はミラーレスでの撮影。
ハイキーで撮ろうって決めてたら
ちょうどお天気がすごく良くて
何にもしなくてもハイキーになりました。

1 2 3